コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ね~ね~どう思う?このバースデーケーキ♪


もうすぐマリンの誕生日なので、無謀にも誕生日ケーキを作ってみようと思ってます。
そこで!!どんなケーキを作れば良いか検索しながら検討してました。
今日クックパットで見つけたケーキにしようと思うんですが・・・
ノンオイル☆プレーンおからシフォンですって!
ノンオイルの上おからを使用!!(体に良さそう!!)
材料は(17cmのシフォン型)
卵:3個
砂糖:50g
コーンスターチ:小さじ2弱
生おから:100g
豆乳:100cc
薄力粉:50g
これは@-@
砂糖の量を減らせばマリン用にもOKなのではないでしょうかね・・・
ワンコ用のケーキとして販売しているケーキのクリームって何が塗ってあるんでしょうかね?
ヨーグルトかしら・・・
生クリームはダメだよね・・・
まだまだ検討中なのでお気軽にコメントして帰ってくださいね。^^/(お願いします)

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
