コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

どうなる遠足@-@;(追記あり)


今日はお姉ちゃんが奈良の明日香路まで片道2時間の歴史研修旅行です。
でも・・・どこも大荒れの天気ですよね。ー0-;
淡路や大阪などでも警報が出る始末・-・トホホ
休校か?研修旅行は中止か?それも分からなかったけどとりあえず登校しました。
クラスメートのママさんにどうするか聞いたけど、やはりどこも「とりあえず登校させました。」とのことでした。
お姉ちゃんはついてないねぇ~
中学に入学して初めての運動会も前日からインフルエンザの影響で休校になって中止になり、今度は研修旅行は雨模様だけにとどまらず中止かも・・・
先程最寄り駅には到着したけど、淡路の警報は反映されるようだったので10時まで自宅待機で良かったみたいです。(これまたついてない・・・)
帰ってくるか登校するか迷ってるとメールしてきたので学校に聞いてみるように言いました。
すると「そのまま登校しなさい」と言われたそうです。
で!研修旅行も行くとも行かないとも言われなかったようです。
どうなるんだろうねぇ~・・・
今週の土曜日に学校で漢字検定の準2級を受検するので、その対策でもしてもらえると嬉しいなぁ~♪(私は)
何回か対策問題をしてますが、合格点には1回しか達していないので合格は厳しいかもね・・・

それはさておきお弁当は大好物ばかり入れましたよ。^^v
本日のメニューはカリカリ唐揚げ・スコッチエッグフライ・だし巻き卵・茶福豆・グリーンレタス・プチトマト・タラコわかめおにぎり・みかんです。
お姉ちゃんはウチで揚げたカリカリ唐揚げをリクエストしてきたので作りました。
唐揚げはサクサクなのに天気はダメダメだよね。
どうなるのかなぁ~・・・

【追記】
先程学校のホームページを覗いたら、中学1・2年の歴史研修旅行は中止です。
警報発令の為10時まで自宅待機!10時までに解除されたら登校と書いてありました。
旅行は中止!!行かなくても良いのに登校!(ついてないなぁ~)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
