コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

11月15日のお出かけ








11月15日はお姉ちゃんが前日の漢検の受験勉強で溜まってた宿題を片付けたので、出掛けるのが遅くなりました。^^;
近場でマリンも一緒に行けるところ・・・・
今はすぐに暗くなるからね・・・
ウチから車で30分ぐらいで行ける竜野公園の童謡の小径へと出掛けました。
竜野公園には小さな動物園もありますが、「犬連れ込み禁止」と看板があったので動物園は断念しました。
童謡の小径は赤とんぼ荘の方から登れば順路通りなのですが、反対側から上がってしまったようです。
童謡の小径なので、このような童謡の歌詞の書かれた石碑が何カ所かあります。
石碑に近づくとセンサーが反応して、石碑の歌が流れます。
マリンは石碑に近づく度に音楽が流れるので不思議そうな顔をしてましたよ。^^
山頂には「七つの子」の石碑があります。音楽と共にオブジェのカラスの子が口をパクパクさせてかわいいです♪
展望台も有って竜野の町が一望できます。(4枚目は西側の町の様子!5枚目は南側の町の様子です)
5枚目の写真は揖保川が写ってます。
小径は6枚目のような階段や坂の続く道です。(少し疲れますが自然豊で静かな公園です)
最後に順路通りに行けば入口になる場所で記念撮影しましたが、マリンはよそ見しちゃってますね^m^

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
