コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今週最後のお弁当♪


今日から4連休に入りました。^^v
お弁当作りもやっつけたので、母とショッピングへと出掛けます。^^/(久しぶりですよ♪)
母は午前中はステンドグラス教室の日だったのですが、久しぶりなのでお休みしてくれたみたいです。
ランチにもそのまま流れ込む予定だし・・・^m^(何食べようかなぁ~)
百貨店で「全国うまいもの市」をしているみたいなので、そちらも久しぶりに覗きたいなぁ~♪
物産展って高いんだけど、各地には旅行に行けないからついつい買っちゃいますよね。(試食するとおいしかったりするし・・・)
ウキウキで今日の計画を話しちゃってますが、本当の目的はお姉ちゃんの学校用のコートなのよね^^:
軽くて無難なお手頃価格のコートが見つかると良いなぁ~(欲張りな。。。)
通学のコートは交通機関に乗って暑いと脱いで、最悪忘れることも考えられるので(荷物も多いし)お手頃価格のものを買おうと思ってます。

さて!今日のお弁当なんですが・・・
昨日の夕方に少し食材を買いに行きたかったのですが行けなかったので、夕飯の残りや冷凍庫にストックしてあるもので作りました^^:(結構隙間が空いてるね)
本日のメニューはチーズハンバーグ・サンマのチーズはさみ焼き・鮭フレーク入り卵焼き・ちりめんの佃煮・レタス・プチトマト・白ご飯・梅干しです。
チーズハンバーグは昨夜の夕飯が五目あんかけハンバーグで一番小さいハンバーグだけをお弁当用に残していたので、チーズを乗せてグリルして投入!
サンマのチーズはさみ焼きは以前ヨシケイで購入して冷凍庫にストックしてあったものを焼いただけです。チーズがかぶってますが他に入れるものがなかったので入れました。
鮭フレーク入り卵焼きは・・・
本当は卵も品切れだったんだけど、義母の冷蔵庫から勝手に卵を1個もらって作りました。
義母が起きてきたときにお姉ちゃんに「卵1個もらったよ」と言ってもらいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
あくまでもカワイイ孫のお姉ちゃんが食べるので義母も「2個でも3個でも使って良かったのに・・・」と言ってました。
今日は食材の買い物もしてこないといけません。(冷蔵庫からっぽ~)
でも・・22日から出掛けるので控えめに買わないとね^^b
さ~て!ぼちぼち準備して実家に行くかな^m^
それでは行ってきます^^/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
