コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

大阪へプチ旅行♪









今日はお姉ちゃんと二人で大阪へプチ旅行へ行きました。
本当は学校がある日だけど・・・
9月時点では「自学の日」という日で期末試験も終わっている日程だったので、劇団四季の「ウィーキッド」のチケットをとってしまっていたのに・・・
インフルエンザのあおりで二回も休校になったので自学の日はなくなってしまいました(゜◇゜)ガーン
チケットを売って登校させるか、思い切って休んで行くか迷いました。
最初は売るつもりだったけど、クラスメートのママさんに相談したら「行ったらいいのに!テストの日じゃないし・・・」って言ってくれたので思い切って休ませちゃいました。^^:
マリンは電車に乗れないし、観劇はできないのでお留守番でした。(お詫びの印に朝の散歩は2時間歩きっぱなしのロング散歩をしました。)
10時過ぎの新快速で大阪へと向かいました。
今日は良いお天気で電車の窓から明石大橋がキレイに見えました。(お友達の「みらいちゃんが歩いてないかなぁ~」って窓の外を見ながら通過しました^^)
観劇の前にランチで腹ごしらえですよね。^^
土地勘がないので調べていきました。
お姉ちゃんがスイーツバイキングに行きたいと言うので、「ハッピースイーツ工房梅田店」へと行きました。(一人1380円ですがクーポンを持っていって980円でした)
スイーツ工房とは言うもののサンドイッチや揚げ物・総菜なんかも充実してました。
ケーキもお腹いっぱい食べました。飲み物もついていたので980円ポッキリでした。^^v
全てセルフなので気を使うこともないしね^^b
なんと!!マジシャンが店内にいてテーブルに来てマジックもみせてくれます。(ひつこいようですが、980円に含まれてます)
お姉ちゃんは大変気に入ったようで、「大阪に来たときは次もココでランチしたい」と言ってました。^^(この価格で大満足してもらえて良かったです^^v)
良いほど食べて店を後にしました。

そして四季大阪劇場へといきました。
もうクリスマスですね。^^
入って直ぐの所に大きなクリスマスツリーがありました。
劇場は7階です。
7階にもクリスマスツリーがありました。
劇団四季の「ウィーキッド」!1階の7列目だったので大迫力で良かったです。
お姉ちゃんと「また行きたいねぇ!」って言いながら帰ってきました。
マリンの待ってるお家には6時頃帰宅しました。^^/

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
