コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

今年も残りわずか弁当


今年の弁当作りも残すところ4日となりました。(今日は作ったから後3日)
なのに・・・
早速寝坊しました。(゜◇゜)ガーン
起きたら6時10分でした・・・
6時40分には家を出ないといけないのに・・・
お姉ちゃんも爆睡(-_-)zzz
そりゃ~!!叩き起こす(`_`)ノΣ(・〇・;)
二度寝しちゃいそうだから起き上がるまで見てる!(おぎゃ~!(+。+)5分も時間を使っちゃった)
残り25分しかありません。
当然前日から計画を立てるような私じゃありません(無計画女)
しかも!!ご飯をしかけてもいない(なんちゅうやっちゃ!)
もうご飯を炊くのはアウトだよね(早炊き機能でもそれは無理かもね~)
台所でキョロキョロ(・・ )( 。。)
(゜ペ;)ウーンとない知恵を絞る!
ピーン←一応ひらめいた!
食パンに目をつけた私はサンドイッチを作ることにしました。
まずはゆで卵!(水に卵を入れて火をつけたら13分は放置)
キュウリを薄切りにして塩を振って水が出るのを待つためまた放置
その間にパンを二枚に切って(破れたパンもあった・・・焦りすぎ(^^ゞ)
それにマヨネーズとマーガリンを塗って!
ハム・チーズを冷蔵庫から出してキュウリの水分を取って、まずはハムチーきゅうりサンドを作った所で13分!急いで卵の殻を剥いて粗みじんにしてマヨネーズを投入してサンドイッチを作ったよ!
今日はもう時間がないからこの2種類のみ!
う~ん!弁当箱が空いてる・・・
冷凍のスイートポテトとプチトマトで穴埋めをしてギリギリ40分に完成!!
あ~・・・週明けから慌ただしい朝となってしまった(/--)/

そう言えば・・・
お姉ちゃんの冬休みの家庭科の宿題が・・・
おせち料理を写真に撮って、作り方を書くって宿題が出ています。
こんな宿題嫌よねぇ~(@〇@;)アワワ
何も考えてないし・・・
今年辺り作らずに年を越してみようかしら・・・なんて考えてたのに・・
買う予定のお家だってあるだろうにねぇ~・・・(先生も無茶言うよね)
オレンジページとか買って考えてみるかなぁ~・・・
みんなはもう考えてるの?
ま~!何とかなるかなぁ~・・(また無計画な発言)
寒いけどさっさと仕事に行ってちょっとは考えてみます。
良いアイデアあったら教えてね^^b

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
