コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

2010年おせち


今年はおせちを作らずに過ごそうかと思っていたら、お姉ちゃんの家庭科の宿題でおせちのレポートの宿題が出たので苦悩しつつ作りました。
今年は黒豆・だし巻きタマゴ・紅白カマボコ・エビの煮付・黄金いか・数の子のおかか漬け・ハム・スコッチエッグ・煮豚・きゅうり・プチトマト・ぶりの照り焼き・グラタンパイ・お煮染め(タケノコ・こんにゃく・にんじん・マメ)・栗の甘露煮
黒豆は義母にもらいました。
かまぼこ・ハム・きゅうりは切っただけ^^:
黄金いかは買った物をいれただけヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
エビ・煮豚・お煮染めは自分で煮ました。
数の子の塩抜きを初めてしました。
アンさんのお店でのクリスマス会でスコッチエッグが美味しかったので作ってみました。
4個作って2個爆発させちゃいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
ブリも自分で調理しました。
グラタンパイは冷凍のパイシートに冷凍のグラタンを入れて焼いただけです。(誰でもできますね)
写真に写ってる感じではウチでちゃんと作りました。って感じが出てるのでヨシ!って事にしました。
あ~!当分楽できます。
後はこの写真でお姉ちゃんにレポートを書かせるだけです。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
