コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

気まま弁当


明日弁当を作ったら今週はフィニッシュです!(うれしい\^0^/)
昨日はパパと義母の親子げんか(?)で嫌ぁ~な気持ちで一日を終えたので、今日は気ままに気楽にお弁当を作りました。
何でケンカしちゃったかって?!
ケンカと言うかパパが一方的に怒ってたとでも言いましょうか・・・(どっちもどっちな感じですが・・)
ウチは三世代同居をしているにもかかわらず電話回線が一回線しかありません。
普段はパパと私と娘は携帯があるので問題ありません。
でも、昨日はパパが仕事のFAXが入るので固定電話を使いたかったんです。
携帯で相手からFAXを送ると連絡があったのに待てど暮らせど来ません・・・
最近FAXの機械を買い換えたので「設定がおかしいのでは?」と私にまでとばっちり(ー_ーメ)
送信されてくるかは実家から送信してもらって確認済みなので、その旨伝えました。
で!娘が義母の部屋に行ったら義母がアハハエヘヘヾ(´▽`)と長電話中だったらしい・・・
娘はとばっちりを避けたいので私に耳打ち・・・(世当たり上手!!)
夕飯の片付けも終わって居間へ上がると先方より「送れない」と携帯に電話があったようで・・・
「来ない!(-_-メ)」と言うので、「おばあちゃんが電話中みたい・・・」と言うと怒り心頭!
おばあちゃんは妹とたわいもない長電話(いつものことです)
パパは「いつでも電話できるのに何で夜に電話使うねん!」(そりゃ一回線しかないからしかたないやん)
おばあちゃんも別に反省する気もないし、パパも大人げない・・・
どっちもどっちなのよね・・・
とばっちりを食うのはいつも私(あるいは娘)そんなこんなで嫌ぁ~な空気が流れたのです。
だから今日は気ままにすることにしました。
今日のメニューは鶏の照り焼き・レンコンとにんじんのきんぴら・おさつちゃん・レタス・プチトマト・ご飯・梅干しです。
しっかり埋めなきゃとか考えるでもなく・・・
品数がすくないので照り焼きをたくさん入れました。(写真で見ると茶色弁当だなぁ~)
娘は照り焼き大好きなので大喜びしてました。(めでたし!めでたし・・・)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
