コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

週明け弁当!今週は金曜までずっといるよー0-:


今日は雨こそ降ってませんが、ドンヨリとした生憎の天気です。(スッキリ快晴で迎えたいよね)
今週は今日から金曜日まで毎日弁当がいります。
先週のようにいらない日続いた翌週はずっといることがしんどく感じちゃいますよね。(これが普通なのにね)
でも、来週は10日~14日まで高校入試があって教室を使うので中学生も休みなんですって!
採点や合格通知の発送に先生も忙しいのかなぁ~・・・
お姉ちゃんはその頃には漢字検定も終わってるし定期考査まで半月ほどあるのでルンルンで遊ぶ計画を立てているようです。(定期考査に向けての計画も立ててほしいわぁ~)
さて!本日のメニューは焼き鳥・だし巻き卵・ちくわのマヨチーズ焼き・リラックマのかまぼこ・レタス・プチトマト・ご飯・昆布の佃煮です。
焼き鳥は昨日の残り物ですが、鶏肉大好きなので「ぜひ!」と言う事だったので串を外して入れました。
今思うとちくわのマヨチーズ焼きとリラックマのかまぼこって・・・
練り物ばっかり入った弁当だよね^^:
ま~・・・練り物も大好きなんで大丈夫!って事にしておきましょうヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
今日の一押しはご飯の上に乗ってる昆布の佃煮なんですよ!^^/
先週四国に行ったときにお昼ご飯を食べたうどんやさんは小さなツボにこの佃煮が自由に食べられるように置いてあったので、すかさず味見したら美味しかったんです!
甘辛いんだけど、後味がピリッとする感じです。(なんかやみつきになりそうな味よ^^b)
しっかり買っちゃいました。多分無添加だから当分は梅干しはお休みで昆布を入れると思います。
旅先ではちょっと高めでも買っちゃいますよねぇ~・・・
私も今夜から昆布ご飯を食べよう!(傷んじゃったらもったいないものね^^b)

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
