コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

マリンと浜松へ初鉄道旅行【2】

【1】より続く・・・

マリンも少しずつフラン君と仲よくなりました。
P1050305_convert_20110809220751.jpg
お友達ができてうれしそう

ふらりんさんのお手製のランチをいただいていると、マリンが覗いてました。
P1050311_convert_20110809220859.jpg
ママとお姉ちゃんだけウマウマ食べちゃって・・・とでも言いたげでしたよ

この日は雨が降ったり、曇ったりはたまた晴れてみたりと不安定な天気だったので、ご主人様のご厚意でお留守番させてもらいました。(お守りしてもらいました。)
旦那さま!ありがとうございました。
P1050314_convert_20110809220955.jpg
マリンは涼しいお部屋でお昼寝したり遊んでもらって寛がせてもらいました。

私たちはふらりんさんの車に乗せてもらって浜松銘菓のうなぎパイの春華堂の工場見学に連れて行ってもらいました。
P1050317_convert_20110809221120.jpg
分かりやすくうなぎパイができるまでを説明してもらえました。(写真撮影禁止なので写真はありませんが・・・)

階段の手すりがうなぎさんですよ
P1050319_convert_20110809221216.jpg
かわいいですよねぇ~

春華堂のキャラクターは「ウナ君」だそうです。
P1050320_convert_20110809221322.jpg
ねじり鉢巻きがうなぎなんですよ

記念撮影の場所までありますよ!
P1050323_convert_20110809221421.jpg
デカうなぎパイ!

外にはトラックに乗った大きなうなぎパイがっ!
P1050325_convert_20110809221520.jpg
PR用なんでしょうかね?
配達に使っているんでしょうかね?

この後浜名湖のロープウェーに乗ってオルゴール館にも連れて行ってもらいました。
P1050335_convert_20110809221651.jpg
ロープウェーからの風景は晴れててすばらしかったです。

まだまだ続くので【3】に続く・・・
コンテントヘッダー

マリンと浜松へ初鉄道旅行【1】

平成23年8月5日金曜日
お友達のふらりんさんの「遊びにおいで!」って言うお言葉に甘えて浜松へと新幹線に乗って旅に出ました。

P1050275_convert_20110806010004.jpg


新幹線は自由席で行きました。
進行方向の一番前の三列並びの席に座ることができました。
P1050277_convert_20110806011219.jpg
家のバギーは結構大きいので空いていれば真ん中席に置かせてもらえるとゆっくり座れます。
今回は空いていたのゆっくり座って行けました。

浜松駅までふらりんさんと旦那様がお迎えに来てくださいました。
初めて行く浜松も安心していくことができました。(ふらりんさんご夫妻には感謝しております)

ふらりんさんのお家のお坊ちゃまはお兄ちゃまのフランくん
P1050281_convert_20110806215534.jpg
ビビりだと聞いてましたが優しいお兄ちゃまでした。

弟君のマロン君
P1050287_convert_20110806215326.jpg
まだ2か月でフワフワですよ(かわいいですねぇ~

フラン君も仲良くしてくれたのでマリンもとっても楽しそう♪
P1050306_convert_20110806215446.jpg

マロン君とおもちゃで遊びましたよ。
とっても好奇心旺盛でかわいいですね!
P1050297_convert_20110806215638.jpg

狙ってますね!小さなハンターですね!
P1050299_convert_20110806215924.jpg

捕まえた!
P1050302_convert_20110806215726.jpg

獲物と戯れるかわいいマロン君
P1050303_convert_20110806215835.jpg

もう何をしてもかわいいですね♪
続きはまた明日・・・
コンテントヘッダー

迷子犬の転記です。~大阪府高槻市~ 追記あり!

お友達のさんじさんよりよつばのかーちゃんへ転載の依頼がありました。
その記事を見て少しでも多くの人の目に触れて迷子のシェルティーちゃんがお家に帰れたらと思い転記しています。
一日もはやく元のお家に帰れますように!

元記事はコチラ。
http://nekia.seesaa.net/article/199928691.html

*****転載ここから*****

今日、私の所に動物病院から
シェルティーを保護したけど、知っている子ではないでしょうか?
と言う連絡を頂き、急いで病院に向かいました。

実際に会ってみて、知っているシェルティーではなく
動物病院では保護することは出来ないとの事ですが
現在、病院の先生とお話しをして、何とか保健所だけには
連れて行かなくて済む方法を考えて欲しいと伝えております。

そこで、皆さんに出来ればお願いしたいのですが
一日でも早く飼い主さんが見つかるように
ブログに転載して頂けないでしょうか!
ご協力宜しくお願いします。

【 保護された場所 】
北大阪ペットメディカルプラダ付近

【 特徴 】

・シェルティー 男の子
・年齢 病院の先生の判断では、10歳近いのでは?
・フルカラーのセーブルで吼える事もなくとても穏やか
・青色の首輪に黄色と黒の二色使いのリード

何処の子かもしご存知の方がおられましたら
現在、保護して頂いている、動物病院に連絡してあげてください。

【 北大阪ペットメディカルプラザ 】
高槻市岡本町5-32
072-690-2288

皆さん宜しくお願いします!!

24163736_1121135834_84large.jpg

24163736_1121135840_26large.jpg

24163736_1121135830_49large.jpg

24163736_1121135831_169large.jpg

24163736_1121135800_138large.jpg

24163736_1121135780_170large.jpg

お顔のフレーズにも特徴があるので、見たことがあるとか小さな情報でも連絡をしてもらえればと思います。
よろしくお願いします。


本日!さんじさんが警察に連れて行ってくださったら、届が出ていて無事にお家に帰れたそうです。
 名前は小鉄君、12歳だったそうです。
ご心配してくださってた方!ありがとうございました。


コンテントヘッダー

いちご大好き♪

マリンはイチゴが大好きです。
実家の父の作る路地物はまだ青くて小さいですが、スーパーでは最盛期ですよね。
安売りしていれば買っちゃいます。

マリンがイチゴに釘づけです。
P1050019_convert_20110505110719.jpg
もらえるよね~!と期待のまなざしです。

ガブッ!といきたいところですが、「まて」してます。
P1050022_convert_20110505110827.jpg
はやくくれ~!!って思ってますね


「よし!」と言う声を同時に「やった~!!」って声が聞こえてきそうです。
P1050021_convert_20110505110916.jpg
カプッ!

ウガ~顔がいがむぐらいおいしいよ
P1050024_convert_20110505111031.jpg


P1050025_convert_20110505111128.jpg


ガ~!もうどんな写真写りでもいいや~!!
P1050029_convert_20110505111335.jpg


もうなくなった~
P1050030_convert_20110505111234.jpg
ママの指にイチゴの汁がついてるかも・・・
上の怖い顔の子は私じゃありません。

イチゴって甘酸っぱくっておいしいですよね
マリンもいつも我を忘れて食べちゃってます。
はやく路地物ができて父がイチゴをくれるのが楽しみです。
コンテントヘッダー

ネオたんに会いに行きました!

ネオたん一家が山口県に帰省される途中に三木パーキングエリアに立ち寄られると言うことで、喜んで行きました。
P1040962_convert_20110503110916.jpg
ネオたんとツーショットを撮らせてもらいました。
お二人さん笑顔ショットでいい感じです

遥たっての希望でネオたんだっこさせてもらいましたよ
P1050008_convert_20110503111506.jpg
遥はうれしそうですが・・・
ネオたんは・・・・笑ってない
ネオたんお付き合いありがとう


よつばちゃんもだっこさせてもらいました。
P1040980_convert_20110503111721.jpg
よつばちゃんもお付き合いありがとう

ネオママさんにパンダ隊のスタイをかりました。
P1040983_convert_20110503111249.jpg
思いがけずパンダ隊
ライスちゃんともツーショット!

風呼ちゃんもパンダ隊
P1040987_convert_20110503111850.jpg
とってもよく似合ってます!かわいいね~

嬉しすぎて来られてるみんなの写真が撮れてません(ごめんね)
ネオたん一家をお見送りした後、播磨中央公園に行きました。

八重桜が満開でした。
P1050012_convert_20110503111958.jpg

P1050013_convert_20110503112102.jpg

P1050016_convert_20110503112200.jpg

ネオたんご一家にも会えたし、参加されたお友達とも楽しい時間を過ごせました。
また帰省されてるときネオたんに会いたいなぁ~♪
プロフィール

はるぽん♪

Author:はるぽん♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
